日本では年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。
ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の飼い主になる事をご検討ください。

事情により犬猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬捨て猫を保護した際は、
保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、新しい飼い主探しをしてください。

犬猫が騙し取られる被害が後を絶ちません。
譲渡は飼い主希望者のお宅で行い必ず飼育環境を確認してください。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 368 | 369 | 370 |...| 557 | 558 | 559 || Next»
Mon, 31 Jul 2017

C274208 福岡県 オスメス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

福岡県福岡市

猫オスメス
3歳〜9歳

[特徴]
グレーキジと黒猫の8匹

ウィルスチェックはエイズ及び白血病共に8匹全て陰性。
ノミ・ダニ・回虫駆除済。
ワクチン接種済み。
不妊及び去勢手術すみ。

【保護当時の様子】

●2015/8/27 預かりFさん
こんばんは☆
黒ねこさん預かりのFです。
今日、立派なゲージをお借りして(お仕事中、ありがとうございました‼︎)、入居、もうすぐ9時間経つところです。
寄ってきたりはしてくれませんが、カリカリを少し、お水はちょこちょこ、母が差し出すいりこはまんざらでもない模様…
とにかくじっと静かに自分の状況を把握しようとしているようです。

やっと家族が揃ったのでわが家での名前付けを…それぞれ候補をあげ、
“あんこ”ちゃん
に決まりました♪

あーだこーだ言ってる間も、あんこちゃんは静かに見つめてました。(私は、しずかちゃん、もいいと思ったんですけど…^^;)
みんなゆっくり眠れますように☆

●2015/8/28 預かりFさん
立派なウンチの後は、まさに‼︎お顔が変わったような…♪
指に近寄ってきて、手をかけたり甘噛み?したり♪
少しほっとしました♪

●2015/8/30 預かり Fさん

こんばんは。
…まだまだビビりのあんこです^^;
1日目は隅っこにじっと固まっていましたが、徐々に伸びをしてみたり、ぐっすり眠ってたり…表情が少し柔らかくなったような気がします。

ご飯とトイレは最初から順調なので心配はありません。
なぜか一粒一粒、手で容器の外に出してましたが、さっきは上手に食べてました。
お水も手で飲みます~_~;

ただ、まだちゃんと触らせてくれません…
手からカリカリは食べてくれるのですが、撫でようとするとひゅっと引かれてしまいます。
あんこ〜、早く一緒に遊ぼうよ〜‼︎

●2015/8/28 預かりOさん
男子。名前はネロ。全盲。
まだまだカチンコチンになってます。声をかけながら撫でたら、ガタガタ震えながら、小さくごろごろ言う可愛い子。
今のところ、トイレはベッド派、のんびり行きます。
ご飯は初日からたべるし、おやつも手からそーっととります。

2016/8/6 預かりOさん
ネロ、明らかに怯えの表情が和らいだ!
こんな目つき、一年前には絶対することがなかった
これだけでも、ものすごく嬉しい・・・・
こんなに怯えたままなら,救わなかったほうがよかったんじゃないか・・・・って。

ケージ飼育でいいのです。まだ、フリーに出来る段階では有りません。
なにか困ったことが起きたら、すぐに飛んでいってサポートが出来るように、福岡市近郊の方で、まずは募集です。
このびくびくの少年が、自分だけに心を開いていく・・・心を開かせるチャレンジを、是非!!と思ってくださる大きな愛の持ち主、カモ〜〜〜ン!!
まずは、うちに逢いにいらっしゃいませんか?
運命の赤い糸、きっとどこかにあると、信じてます。ネロ、もっともっと笑顔見せてね!
どんどん、続編書きますから、どうぞ応援してくださいね。

●2015/7/20 預かりMさん
キジィ
推定5歳
26年9月から預かっています。行動範囲は広くないですがハウスから出るとゴロゴロしてくつろぎます。食欲旺盛でだいぶ丸くなりました。触られるのは怖いみたいでガチガチに固まります。トイレの失敗はありません。
体調は喘息があり投薬しています。

●2015/7/20 預かりMさん
クロにゃん
推定2〜5歳
26年9月から預かっています。だいぶ環境に慣れ部屋の中を走り回って遊ぶようになりました。しかしまだ人の動きには敏感で逃げます。フードもしっかり食べ、トイレの失敗もありません。
体調は喘息があり投薬しています。


●2015/8/27 預かりEさん
2ビビデ バビデ 朝ご飯はちゃんとたべました。
ビビデがあまり びびってますので先ほど触診してみたら・・・首の上部横一文字にかさぶ た・・・うーむかなりきつめの堅いもので縛られていたのかもしれません。
それでこわいのかなぁと思われます。ゆっくりゆっくり凍った氷とかしますよーー

●2015/8/27 預かりEさん
本日知人が遊びに来てくれまして、2猫とおもちゃで遊んでくれたところ!
ビビデ 落ちましたよ〜〜。

バビデはもう少しかかるかも。

これが怖い原因なのかもしれません。
6枚目=2匹仲良く2ショットです、カメラ目線もらうの苦労しました。

[経緯]
2014年7月18日、黒猫とキジ猫の計10頭(雄2匹,雌8匹)が動物愛護管理センターへ持ち込まれました。

2017年7月27日現在もあと8匹が預かりボランティア様宅でそれぞれ優しい家族を待っています。

預かりボランティアさんもご厚意で預かってくださっていましたが、もう2年半も過ぎてしまいました。
愛情を注いでもらっていますので当時よりも随分心を開いてくれています。

家族として迎えてくださる方、若しくは現在の預かりさん宅から引継ぎをしてくださる方、

是非ご連絡ください!!

[その他]
●条件など
ある程度育って来たら、避妊、去勢手術をお願い致します。
猫たちの今後を考え、完全室内飼いのお約束ができる方を希望しております。
お引き渡しの際は免許証や保険証等、身分証明の提示をお願い致します。
最後まで家族の一員として我が子のように育て、終生大切に可愛がって下さる方にお願いしたいと思います。
ご連絡お待ち致しております。

[掲載者]
TNR-博多ねこ

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Mon, 31 Jul 2017

C274205 三重県 オス


飼い主になってください

三重県員弁郡東員町

猫オス
生後3ヶ月くらい

[特徴]
名前はホームズです。
よく食べよく眠りよく遊びとても元気な子です。

[経緯]
1ヶ月前の夕方にフラフラと我が家の庭に迷い込んできました。 飼い猫だったようであちこち探してみましたがどこの家なのかわからず飼うことなりましたが我が家には先住猫がいます。毎日ケンカばかりで先住猫がストレスでかわいそうになってきましたので、この子をかわいがっていただけ方を探しています。

[その他]

[掲載者]
中村 里美

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Mon, 31 Jul 2017

C274207 愛知県 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

愛知県名古屋市

猫メス
生後約3ヶ月

[特徴]

健康状態良好 ノミダニ駆除・ワクチン接種済

[経緯]

TNR現場で保護しました。

[その他]

ペット可の住宅にお住いで、適正な医療処置(不妊手術の実施)年1度のワクチン接種

終生完全室内飼い 責任と愛情を持って育ててくださる方を探しています。

お見合い成立後ご自宅までお届けいたしますので、市内及び近郊の方を希望します。



お問い合わせの際に登録番号と

1 お名前 御住所
2 住宅環境(ペットの可否)
3 家族構成
4 猫の飼育経験
5 ご連絡先

を教えていただけるとお話がスムーズに運ぶと思います

[掲載者]
浅野(代理投稿 花木)

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Mon, 31 Jul 2017

C274115 埼玉県 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

埼玉県戸田市

猫メス
生後3ヶ月

[特徴]
名前はモンちゃんと言います。
やんちゃな女の子です。
ゲージから出すと勢いよく飛び出しあちこち駆け回っています。
このモンちゃんは保護して時から喉をゴロゴロ鳴らす子で
体をちょっと触っただけでもゴロゴロする子です。
とても飼いやすい猫ちゃんなので飼い主さんにとっての最良のパートナーになってくれるはずです。

[経緯]
当会、TNRを中心に戸田で活動しています。

6/15日夜、何度かTNRに入っている現場の餌やりさんから子猫を助けてほしいと電話があり、急ぎレスキューに
行ってきました。
たくさん猫がいる場所でどの子も栄養状態が悪く、子猫はこの状態だと生きていくのは厳しいかなと思い保護しました。
他にも子猫がいて最終的にこの場所で5頭の子猫を保護しました。

保護した時のブログ
http://ameblo.jp/sakutotaro203/entry-12285280637.html

[その他]
仮名:モンちゃん
性別:メス
食欲:旺盛(カリカリ食べています)
糞便検査済
ノミダニ駆除済
ウィルス検査(エイズ白血病)共に陰性

『引き渡し方法』

まずは当会指定のアンケートにお答え頂きます。
アンケート受領後、こちらからご連絡をさせて頂きます。

お見合いと進んだ場合、お互いの日程を打ち合わせの上、当方から希望者様宅へお伺い致します。

モンちゃんの様子をご覧頂き、じっくりとご検討して頂きます。

その際、脱走防止に重点を置き、飼育環境も拝見させて頂きます。
その上で引き続きご希望下さる場合、飼育環境が整われた後にモンちゃんをお届けし、お試し期間に入らせて頂きます。

お見合い時点でご準備が整っている場合、そのままトライアル開始が可能です。

正式譲渡までの期間については様子をみてご相談とさせて頂きたいと思います。

【譲渡条件】
● ペット可のご住居である事
● ご家族全員の同意がある事
● 完全室内飼い、脱走防止を徹底して頂ける事
● 適切な健康管理を行って頂ける事
● 毎年、ワクチンの接種して頂ける事
● 譲渡後一定の期間、写真を添えて近況報告を頂ける事

■高齢者だけのご家庭、同棲カップルへの譲渡は不可とさせて頂きます。
■未成年者、男性の単身者、女性でもお若い方の単身者はご応募できません。

当方、フルタイムで仕事をしておりますのでご返事に少々お時間がかかるかもしれません。
申し訳ありませんが予め御了承下さい。
その他お問い合わせいただきましても、猫の性格などを考慮して、お断りさせていただく場合がございますので、何卒ご了承ください。

お見合い・トライアル開始時・正式譲渡契約時の交通費を頂いております。

モンちゃん保護してからの成長記録はブログに掲載しておりますので
是非ご覧になって下さい。

活動ブログ
http://ameblo.jp/sakutotaro203/entry-12288659324.html

戸田ニャンコおたすけ隊のHPもぜひご覧になって下さい。
http://genki365.net/gnkt01/mypage/index.php?gid=G0000189

譲渡の際に費用がかかります。

インターキャット2,000 円 ウィルス検査(エイズ白血病)2,500 円
猫3種混合ワクチン3,500 円  合計金額8,000 円

埼玉県か東京都にお住まいの方を希望します。

[掲載者]
戸田ニャンコおたすけ隊

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Mon, 31 Jul 2017

C274203 新潟県 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

新潟県中央区

猫メス
2ヶ月位

[特徴]
性格◎背中にハート♡の女の子です。
犬や猫とも一緒にいれます。くっついてねます。

[経緯]
親や兄弟とはぐれたのか鳴いていました。車通りも多く、カラスに狙われていたので保護、先住猫に嫌がられています(-_-;)

[その他]
新潟県内でお願いします、お届けします。

[掲載者]
神田名良子

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 368 | 369 | 370 |...| 557 | 558 | 559 || Next»


猫譲渡BLOG


いつでも里親募集中



月別の掲載
     2017-10
     2017-09
     2017-08
     2017-07
     2017-06
     2017-05
     2017-04

掲載依頼

犬譲渡BLOG


リンク

ペットと泊まれる宿