日本では年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。
ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の飼い主になる事をご検討ください。

事情により犬猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬捨て猫を保護した際は、
保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、新しい飼い主探しをしてください。

犬猫が騙し取られる被害が後を絶ちません。
譲渡は飼い主希望者のお宅で行い必ず飼育環境を確認してください。

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 188 | 189 | 190 || Next»
Sun, 30 Apr 2017

C270356 埼玉県 オスメス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

埼玉県鶴ヶ島市

猫オスメス
2歳~10歳 可愛い成猫たちに愛の手を!

[特徴]
【保護先】 埼玉県鶴ヶ島市

【仮名】 ポン
【性別/年齢】 オス / 2歳くらい
【毛色】 白黒。しっぽは中くらいの長さ
【コメント】 おとなしい。臆病さん

【仮名】 あん
【性別/年齢】 オス / 3歳くらい
【毛色】 白キジ。しっぽは長くてまっすぐ
【コメント】 ちょっぴり臆病さん

【仮名】 ハク
【性別/年齢】 メス / 3歳くらい
【毛色】 白。しっぽはかぎしっぽ
【コメント】 おとなしい。ちょっぴり臆病さん

【仮名】 ゆき
【性別/年齢】 メス / 4歳くらい
【毛色】 白。瞳はゴールドで左右の色の濃さが違う。しっぽはかぎしっぽ
【コメント】 やさしいがちょっぴり臆病さん

【仮名】 ママ
【性別/年齢】 メス / 6歳くらい
【毛色】 茶トラ。しっぽは長くてまっすぐ
【コメント】 人馴れしている

【仮名】 いぼ
【性別/年齢】 メス / 10歳くらい
【毛色】 キジトラ。 しっぽは長くてまっすぐ
【コメント】 おだやか。飼い猫だったところを捨てられたとみられる

[経緯]
TNR(捕獲して去勢・不妊手術をして元の場所に戻す)活動の場で保護された子たちです。
保護宅にはたくさんの猫が保護されています。
1匹でも多くの子が優しい里親さんに巡り会え、幸せなのびのびとした生活を送れるようになってくれることを願っています。
どうかこの子達に愛の手を差し伸べてあげてください。

[その他]
★写真は、ポン君・あん君・ゆきちゃん・ママちゃん・いぼちゃんの順です。
 ハクちゃんの写真もすぐにお送りできますし、猫との相性もありますので、お見合いに来ていただくだけでも大歓迎です。

★どの子も、健康チェック(検便・触診)済み、トイレしつけ済み、ワクチン接種済み、去勢・避妊手術済み、血液検査済み(猫エイズ・猫白血病ともに陰性)、ノミダニ駆除済みです。

★【お見合い】、【完全室内飼育】、【年1回のワクチンの実施】、【身分証明書の提示と譲渡契約書への署名、捺印】、【医療費の一部負担】、【ご自宅までのお届け】、【定期的な近況報告】、以上を承諾していただける方のみとさせていただいております。

★里親詐欺防止のため、いくつかお願いとご質問をさせていただきますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※5月3日(水)~5月7日(日)まで募集投稿者が留守にするため、この間にいただいた応募メールのお返事は5月8日(月)以降になります。お待たせして大変申し訳ありませんが、よろしくおねがいいたします。

[掲載者]
ちぃ(代理投稿)

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sun, 30 Apr 2017

C270355 東京都 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

東京都板橋区

猫メス
9歳 手にハンディのある白三毛ちゃんに愛の手を!

[特徴]
【保護先】 東京都板橋区成増

【仮名】 サクラ

【性別/年齢】 メス / 9歳

【毛色】 白三毛。瞳はきれいなグリーン。しっぽは長くてまっすぐ

【コメント】 おだやかな性格。臆病さん

[経緯]
TNR(捕獲して去勢・不妊手術をして元の場所に戻す)活動の場で保護された子です。
サクラちゃんは、手に大けがをしていたところを保護したのですが、化膿が酷かったため左腕を切断しなければなりませんでした。
内臓は全く問題がないので、医療的なケアは必要ありません。
生活には全く支障がないですし、高いところでも簡単に飛び乗ります。
ただ、恐怖心が心の傷となっていて、まだ人に馴れていません。
じっくりと心の傷を癒やし、愛情豊かに育ててくださる優しい里親さんを探しています。
つらい思いをしてきた可愛そうなこの子に愛の手を差しのべていただけませんか。
この子にも、愛情に満ちた安心できる生活を送らせてあげたいので、よろしくお願いいたします。

[その他]
★大人猫は落ち着いているので、安心してお留守番もさせられ、昼間お留守の方でも飼いやすいです。
 相性もありますので、会いに来ていただくだけでも大歓迎です。

★健康チェック(検便・触診)済み、血液検査済み(猫エイズ・猫白血病ともに陰性)、トイレしつけ済み、ワクチン接種済み、避妊手術済み、ノミダニ駆除済みです。

★【お見合い】、【完全室内飼育】、【年1回のワクチンの実施】、【身分証明書の提示と譲渡契約書への署名、捺印】、【医療費の一部負担】、【ご自宅までのお届け】、【定期的な近況報告】、以上を承諾していただける方のみとさせていただいております。

★里親詐欺防止のため、いくつかお願いとご質問をさせていただきますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※5月3日(水)~5月7日(日)まで募集投稿者が留守にするため、この間にいただいた応募メールのお返事は5月8日(月)以降になります。お待たせして大変申し訳ありませんが、よろしくおねがいいたします。

[掲載者]
ちぃ(代理投稿)

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sun, 30 Apr 2017

C270354 東京都 オスメス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

東京都板橋区

猫オスメス
5~10歳 高齢なおばあさん宅の猫たちに愛の手を!

[特徴]
【保護先】 東京都板橋区成増

・5歳の茶トラのメスのマーちゃん(おっとりしている。ちょっぴり臆病さん。しっぽは短くかぎしっぽ。ミーちゃん・ムー君・スーちゃん・ポー君と兄妹)
・5歳の黒のメスのミーちゃん(活発。臆病さん。しっぽは長くてまっすぐ。マーちゃん・ムー君・スーちゃん・ポー君と兄妹)
・5歳の黒のオスのムー君(活発。臆病さん。しっぽは長くてまっすぐ。マーちゃん・ミーちゃん・スーちゃん・ポー君と兄妹)
・5歳のアビシニアンMIX<キジトラ色にうす茶の混じったような変わった毛色>のメスのスーちゃん(活発。臆病さん。しっぽは長くてまっすぐ。マーちゃん・ミーちゃん・ムー君・ポー君と兄妹)
・5歳のキジトラのオスのポー君(活発。臆病さん。しっぽは長くてまっすぐ。マーちゃん・ミーちゃん・ムー君・スーちゃんと兄妹)
・7歳くらいのキジトラのメスのナナちゃん(活発・ちょっぴり臆病さん・しっぽは長くてまっすぐ)
・7歳くらいのキジトラのメスのミントちゃん(活発・ちょっぴり臆病さん・しっぽは中くらいの長さでかきしっぽ)
・7歳くらいのキジ白のオスのポンタ君(活発・人間に馴れている・しっぽはボブテイルで丸くポンとついている感じ・ケンタ君と兄弟)
・7歳くらいのうすいグレーのキジ×白のオスのケンタ君(活発・ちょっぴり臆病さん・しっぽは中くらいの長さでかぎしっぽ・ポンタ君と兄弟)
・7歳くらいのキジトラのオスのリョウ君(活発・ちょっぴり臆病さん・しっぽは長くてまっすぐ)
・7歳くらいの真っ黒なメスのママちゃん(穏やかな性格・臆病さん・しっぽは長くてまっすぐ)
・8歳くらいの黒<濃いグレーの縞模様が薄っすら見える変わった毛色>のメスのマミちゃん(穏やかな性格・ちょっぴり臆病さん・しっぽは長くてまっすぐ)
・9歳くらいのトーティシェル<黒茶>の半長毛のメスのチャコちゃん(穏やかな性格・はじめての人には人見知りするが馴れると甘えん坊・しっぼは中くらいの長さでフサフサ)
・9歳くらいのノラクロのメスのほくろちゃん(穏やかな性格・ちょっぴり臆病さん・しっぽは長くてまっすぐ)
・9歳くらいのキジシロのメスのつくしちゃん(はじめての人には人見知りするが馴れると甘えん坊・しっぽは長くてまっすぐ)
・9歳くらいのキジシロのメスのもみじちゃん(穏やかな性格・ちょっぴり臆病さん・しっぽは長くてまっすぐ)
・10歳くらいの真っ黒なオスのだい君(穏やかな性格・かぎしっぽ・臆病さんだが信頼関係が築けると人間の後をついて回るほどの甘えん坊)
・10歳くらいの白に黒が混ざったオスのぶー君(穏やかな性格・ちょっぴり臆病さん・しっぽは長くてまっすぐ)
・10歳くらいの白黒<八割れに近い>のメスのヤエちゃん(穏やかな性格・ちょっぴり臆病さん・しっぽは長くてまっすぐ)

[経緯]
TNR(捕獲して去勢・不妊手術をして元の場所に戻す)活動の場で保護された子たちです。
この保護宅にはたくさんの保護猫がおりますが、一人暮らしの保護者も75歳を超えて高齢になり、体調がすぐれません。
保護者が猫の面倒を見られる元気なうちに、1匹でも多くの子が優しい里親さんに巡り会え、幸せなのびのびとした生活を送れるようになってくれることを願っています。
どうかこの子達に愛の手を差し伸べてあげてください。
多頭飼いのためになかなか馴れない子やはじめての人には人見知りする子が多いのですが、少ない匹数の中で愛情を注いで接していただければ、馴れない子はいません。必ず新しい飼い主さんに馴れます。
また、里親さんと合わせて一時預かりさんも探しております。長期の預かりができる方はぜひご連絡ください。

[その他]
★大人猫は落ち着いているので、安心してお留守番もさせられ、昼間お留守の方でも飼いやすいです。

★写真は、マミちゃん・スーちゃん・マーちゃん・ミーちゃん・ポー君・チャコちゃん・ぶー君の順です。
 他の子の写真も、すぐにお送りできます。
 相性もありますので、会いに来ていただくだけでも大歓迎です。
 また、写真がまだ撮れていない子もおりますので、ぜひご希望の年齢や毛色などがございましたら、お問い合わせください。

★どの子も、健康チェック(検便・触診)済み、トイレしつけ済み、ワクチン接種済み、去勢・避妊手術済み、ノミダニ駆除済みです。

★【お見合い】、【完全室内飼育】、【年1回のワクチンの実施】、【身分証明書の提示と譲渡契約書への署名、捺印】、【医療費の一部負担】、【ご自宅までのお届け】、【定期的な近況報告】、以上を承諾していただける方のみとさせていただいております。

★里親詐欺防止のため、いくつかお願いとご質問をさせていただきますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※5月3日(水)~5月7日(日)まで募集投稿者が留守にするため、この間にいただいた応募メールのお返事は5月8日(月)以降になります。お待たせして大変申し訳ありませんが、よろしくおねがいいたします。

[掲載者]
ちぃ(代理投稿)

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sat, 29 Apr 2017

C270350 神奈川県 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

神奈川県横浜市

猫メス
2才半ぐらい

[特徴]
仮名は「まお」
白キジの女の子です。目がぱっちりで、尻尾は真っ直ぐ、しなやかな体をしています。体は同年齢の猫より小柄だと思います。
性格はおてんばで、きっと甘えん坊だと思います。家の猫達の中で一番年下なので、皆に甘えています。
人馴れしていませんが、人に甘える方法がよくわからないのだと思います。触ろうとすると逃げてしまいますが、たまに自分から人間の足をパンパン(爪は立てずに)と叩きに来たりします。また、紐が付いたおもちゃや猫じゃらしなどが大好きで、一緒によく遊びます。

保護主の我が家は、仕事やボランティア、高齢猫の介護などでなかなか「まお」に時間が割けず、人馴れさせてあげられず申し訳ないと思っています。可愛いくて元気な「まお」にたくさんの愛情を注いで下さり、毎日のように「まお」に寄り添って生活して下さる里親様を探しています。
また、保護当初から多頭の中で生活していますので猫とは仲良くできると思いますが、人馴れさせることを考えますと、一頭飼いのお家を希望します。

どうぞよろしくお願い致します。


【健康状態】
ノミダニ駆虫済、内部寄生虫駆除済、避妊済、トイレ躾済
ワクチン3種済、血清検査済(エイズ・白血病共に陰性)
ドライ、ウエット共に好き嫌いなく食べます。

[経緯]
近所にある公団にて保護しました。
日中は排水路の脇穴にずっと隠れていて、夜になるとご飯を探しに出てくるような生活をしていたようです。
冬だったので、雨や雪が降った時のことを考えると、避妊手術をして戻すことは出来ず里親様を探すつもりで保護しました。
ところが、保護当初から人馴れしておらず、一旦は我が家の子にするしかないと諦めました。
家の猫達とも仲良く生活できていたのですが、先日動物病院にてワクチン接種の際にスタッフの方と相談し「やはりこの子は可愛いので、諦めず里親を探してみては。猫どうしで仲良くなってしまうと人馴れしないので、一頭飼いしてくれるお宅の方が良い」とアドバイス頂き、里親募集することを決心しました。

[その他]
・お見合い、トライアル(2週間)可能です。
 トライアルの場合は、事前にお宅訪問をさせて頂くこともあります。
・お届け可能地域(神奈川県・東京都全域)
・ご自宅へのお届けを原則とさせていただきます。
譲渡の際に誓約書を交わさせて頂きますが、身分証明書の提示もお願い致します。
・一頭飼いの場合は、長時間のお留守がないご家庭。
・毎年のワクチンや健康管理、適切な医療を施して頂ける方。
・時々、近況報告をして頂ける方。
・ペット飼育可の住宅にお住まいで「完全室内飼い」ができる方。
 共同住宅の場合、飼育許可を証明する書類等を提示して頂きます。
・脱走防止対策をきちんとやって頂ける方。
・結婚、出産、転居があっても、終生手放さず可愛がって頂ける方。
・家族全員が飼うことに賛成されていること。
・猫アレルギーの方がご家族にいないこと。
・恐れ入りますが、
  友人どうし・同棲でお住いの方
  飼育責任者が未成年の方
  代理での問合せの方
  飼育責任者が60才以上の方
 はご遠慮下さい。
※単身者でお住まいの方は、状況によると思いますのでご相談下さい。


上記の件をお約束頂ける方は、メールにて
 ・お名前
 ・家族構成とご家族の年齢
 ・住宅環境(一戸建て、マンションなど)
 ・飼育経験(現在、先住ペットがいる場合は、種別と頭数・ワクチンの有無)
をご記入の上、お問い合わせ下さい。

以上、どうぞよろしくお願い致します。

[掲載者]
日比野

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sat, 29 Apr 2017

C270256 東京都 オスメス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

東京都小金井市

猫オスメス
1歳と1歳半推定

[特徴]
東京都小金井市

猫オスメス  1歳と1歳半推定

[特徴]
①白猫 オス 推定1歳半くらい
目はブルーとゴールドのオッドアイ。
尻尾はかぎしっぽ?捻りが入っていて少し短め。
性格はおっとりしておとなしくフレンドリー。
なれるまでは神経質で臆病なところもあります。


②サビ猫 メス 推定1歳くらい
性格はおとなしく、フレンドリー。
兎のようなポンポン尻尾で、ボブテイル。

※3× 2センチくらいの柔らかいしこりができて、病院での検査では
現時点では良性のものだろうということになっていますが、
経過観察が必要です。

ワクチン済、血液検査陰性。

[経緯]
小金井在住のボランティアさんが保護しました。
お体の調子もあまりよくなく、年齢的にも若い猫を
みつづけるのは難しいので、一生大切にしてくださる
里親さんを募集しています。
ネット環境にないかたですので代理投稿となります。

2匹はとても仲良しで、一緒にくっついては
グルーミングをしたりしています。
そのため、2匹一緒での家を探しています。

[その他]
完全室内猫として、一生責任をもって家族として見てくださるかたに。ボランティアさんのところではもっとたくさんの保護猫がいるため、
できるだけ早くよい方のところに家族の一員として迎えられることを祈っています。とりあえずは私のほうにご連絡いただければ、
保護していらっしゃる方のところにご連絡いたします。宜しくお願い致します。依頼者の住所のところは、保護している方の近辺といたしました。

[その他]
ほかにたくさん助けねばならない子たちが控えていて、よいご家族を探しているしだいです。末永く、かわいがってあげてください。
お見合い後、ボランティアさんが後日お届けという形になります。

なので、あまりに遠方だと大変なため、お届け、お見合いに支障がない近辺のかた希望です。小金井近辺(小金井公園近辺だと助かります)のみの募集です。

[掲載者]
イツキ

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 188 | 189 | 190 || Next»


猫譲渡BLOG


いつでも里親募集中