Archives

You are currently viewing archive for April 2017
«Prev || 1 || Next»
Tue, 18 Apr 2017

C270064 北海道 オス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

北海道札幌市

猫オス
推定10才

[特徴]
「千代丸」

とても人懐っこいです。
お膝が好きでよくへばり付いています。
添い寝はもっと好きで毎朝ベッタリです。

人見知りも場所見知りもないタイプ。
比較的犬に近い性格です。
ただ、寂しがり屋なので、留守が多い家や先住猫がいない家だと、最初文句を言います。


ボス気質が強めなので、先住がいる場合は相性次第。
最初ケンカしても上下関係が落ち着けば、その後仲良くすることも多いです。

[経緯]
昨年、飼い主病気による多頭崩壊があり、滝川保健所から保護しました。

保護時はガリガリで状態がかなり悪く看取りかと思われましたが、現在はすっかり元気。
腎不全はありますが、その他は回復しているので、里親募集しています。

甘えん坊の千代丸を、思いっきり甘えさせてくれる里親さんが見つかると嬉しいです。

[その他]
札幌近郊希望。

現在は腎臓サポートと腎臓用サプリ服用しています。
引き続き腎臓ケアをしていただけると助かります。

シニア世代の里親様歓迎。
家族がいる場合はご家族同意の上、ご夫婦の場合は後継人必要、独居の場合はご相談ください。
もちろんシニア世代以外の方も、気になった方はご連絡ください。

基本的に、札幌市内や札幌近郊で開かれる〈NPOニャン友ねっとわーく北海道〉主催の『譲渡会』でお見合いしてお話したうえで決めたいと思います。
お問合せの方には、譲渡会の日程をお伝えします。

譲渡費用は、医療費の一部である20000円でお願いします。

___________

保護した経緯についてブログに載せてますので良ければごらんください。
『いえねこ修行』↓
http://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-

千代丸初出は、昨年2/14。
保健所からの情報ではメスとの事だったので、初期はメス扱い(名前は『千代』)でした(^^;

[掲載者]
岡田

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sat, 08 Apr 2017

C269839 北海道 オス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

北海道釧路市

猫オス
推定3〜4歳

[特徴]
【仮名】 シャーペイ
【種類】 MIX
【毛色】 ブラウンタビー&ホワイト
【性別】 オス
【去勢】 済
【ワクチン】 済
【駆虫】 済
【健康状態】 良好
【猫エイズ】 陽性(キャリア)
【白血病】 陰性
【性格】 人懐こくて甘えん坊。どこでも触れせてくれ、シャンプーもドライヤーもOK。犬やほかの猫が苦手。

[経緯]
老人保健施設にてセラピーキャット的な役割をして暮らしていましたが、猫嫌いの職員が多く、シャーペイに多大なストレスになったことから新しい飼い主さんを募集します。

[その他]
ご応募は、下記の【里親希望フォーム】よりご応募をお願いいたします。

★★★★★★里親希望の方はこちらから★★★★★★
http://kushiroredheart.org/adopt/
※譲渡条件を必ずすべてお読みくださいm(__)m


釧路アニマルレスキュー Red Heart
ホームページ: http://kushiroredheart.org

[掲載者]
釧路アニマルレスキュー Red Heart

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Thu, 06 Apr 2017

C265250 北海道 オス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

北海道釧路

猫オス
推定4〜5歳程度

[特徴]
【仮名】ガーゴ
【生年月日】推定4〜5歳
【種類】MIX
【毛色】ブラックスモーク
【性別】オス
【去勢】済 
【ワクチン】3種混合ワクチン接種済
【駆虫】済
【健康状態】聴力が無いようですが、日常生活には支障はありません。猫風邪の為鼻水が出ますが、その他は良好。
      

【性格】とっても陽気なマイペースな子です。声がとても大きく動きが豪快ですが見ていて飽きない子です♪耳が聞こえないので寝たらぐっすり、掃除機も怖くなく吸われたくてついて歩きます(笑)愛嬌があり初めてあった犬にも友好的で、一度も怒ったのを見たことがありません。初めての場所も平気です(*^^*)

[経緯]
釧路保健所からレスキュー

[その他]
ご応募は、下記の【里親希望フォーム】よりご応募をお願いいたします。


★★★★★★里親希望の方はこちらから★★★★★★
http://kushiroredheart.org/adopt/
※譲渡条件を必ずすべてお読みくださいm(__)m


釧路アニマルレスキュー Red Heart
ホームページ: http://kushiroredheart.org

[掲載者]
釧路アニマルレスキュー Red Heart

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sun, 02 Apr 2017

C269755 北海道 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

北海道市区町村札幌市東区

猫メス
12歳

[特徴]
名前はみやちゃんです(*´꒳`*)
物凄く甘えっ子のゴロスリちゃんになりました( ´ ▽ ` ) とにかくついてきます(*゜▽゜*)
”にゃにゃ〜ん ” とか”にゃん♪とか可愛い声で鳴いて甘えますし、座ると膝に乗って、ゴロスリして来ます^_^ 1枚目も6枚目も膝に乗っている写真です(^◇^)
可愛過ぎるみやちゃんですよ^_^
寝る時もべったりくっついて寝てくれますよ(*´꒳`*)
家族になるてきっと幸せ感じますよ♡
写真よりも、実物のみやちゃんは、小顔美ニャンで、体も小さくスマートです^_^
写真より、もっとずっと可愛いので、是非、みやちゃんに会いに来て下さい^_^

名前は、みやちゃんに雅を感じたので、雅からみやちゃんと名付けました^_^
12歳なので、俊敏に走り回ったりはしませんが、爪研ぎを楽しんで、キャットタワーも中段に上がり外を眺めたりしています。年の功なのか他の保護猫とも仲良くなれて、戯れて遊んでいます^_^

飼主放棄の事情は分かりませんが、みやちゃんにとっては
安心して暮らしてた、昨日が突然失くなってしまった。。。
そして、保健所へ。
狭いケージに、けっして暖かいとは言えない部屋。
知らない人に知らない匂い、犬や他の猫の鳴き声。

どんなに不安だったか。。。
これから、傷ついた、みやちゃんに寄り添い、ずっとみやちゃんと暮らしてください方を募集します。

・3種混合ワクチン 済み
・エイズ・白血病 共に陰性
・ 耳ダニ検査 異常なし
・血液検査 内蔵の数値は正常です
*避妊手術は飼主放棄で保健所に入ったため、情報がありません。
10月から5ヶ月ですが、、発情の兆候はありません。
高齢なので、今後、もし発情した場合、避妊手術を獣医師と相談で良いと考えています。

[経緯]
個人で保護活動をしています。
みやちゃんは、札幌動物管理センターに他の2匹と一緒に飼主の事情で持ち込まれました。
寒くなった時期だったのと、飼主放棄のショックと環境の変化で3匹とも猫風邪を引き、御飯を食べれなくなり、1週間食べない状態でした。
このままでは、命の危険があると思い、3匹とも保護しました。

病院へ連れて行ったところ肺炎になりかけで、熱が40度もありました。
治療して、今は元気になりました。

[その他]
●譲渡条件とお願い事項
終生愛情と責任をもって大切にしてく ださる方を探しております。

?ペット可能住宅にお住まいの方
?ご家族全員の同意を得られている方
?完全室内飼いをお約束いただける方
?みやちゃんにかかった医療費を一部ご負担いただけます方
?札幌市内、及び近郊にお住まいの方
*道内は相談に乗ります。
?必要な時に必要な医療を受けさせて頂ける方
?終生大事に可愛がって頂ける方
(未成年者への譲渡はしていません)
?負担にならない程度に画像で近況をお知らせ頂ける方。

●お申し込みの際には必ず
?お名前
?年齢
?簡単な家族構成
?お住まいの市町村区
?現在飼われているペットちゃんについてを必ず明記してお申し込み下さい。

フルタイムで働いています。
直ぐに返信できないかもしれませんが、必ず連絡させて頂きます。

みやちゃんに会って、お見合いして頂き、譲渡の際は申し訳ありませんが、ご自宅までお届けさせて頂きます。

[掲載者]
まるやん

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sun, 02 Apr 2017

C269752 北海道 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

北海道札幌市東区

猫メス
1歳3ヶ月

[特徴]
保護名はあかりちゃんと言います。
女の子らしい可愛らしい顔をしています^_^
しっぽは先の方がカキッーンと曲がった本当に鍵しっぽです。本当に幸福を引っ張ってくれそうです(^O^)
子猫時代、外の野良猫だったっ思われ、臆病です。
慣れると頭にチューが大好きで、頭を近づけて来ます^_^
スリスリしてくれ、顔をじっと見つめてきます。ゴロゴロ言って、たまにペロペロもしてくれます^_^
甘え方を知らないので、ソファーに座ってる私に抱っこをどうしたら良いのか分からず、腿の上を行ったり来たりする姿はいじらしく、切ない気持ちになります。
声は少し大きめ。他にも猫がいるので、夜などケージに入れていると、出たい時に少し鳴きますが、無駄なきはしません。
ドライフードを食べていますが、あまり食いしん坊タイプではありません。
トイレは猫砂でします。今まで失敗はありません。
爪とぎは爪とぎでします。

元気です。
【避妊手術】済み
【3種混合ワクチン】済み
【 心音 ・ 肺音 】 異常無し
【 駆虫 (レボ ) 】済み
【エイズ・白血病抗体検査 】 (ー/ー)
【耳ダニ検査 】 なし
【血液検査】特に問題なし

*多分、交通事故に遭ったと思われます。左後ろ脚に古い脱臼の跡があります。
病院を受診しましたが、古いので固まってしまっていて今からは治療できません。
ですが、日常生活には支障なく、ある程度の高いところには普通にジャンプもしますし、かなりすばしこく走ります。
交通事故の時の傷から細菌が入ったのか骨髄炎を起こしていましたが、現在は完治しています。
顎も事故の影響か少し下に長くなっていますが、御飯を食べたり水を飲んだり、甘噛みなど、日常生活は普通に出来ます^_^

[経緯]
個人で猫の保護活動をしています。
あかりちゃんは、網走保健所に負傷動物として収容され1月末から5月末までいました。
交通事故に遭い、足を引きずりながら1月末の寒い網走の野良猫3カ月くらいのあかりちゃんを見つけた方が、可哀相に思い餌をあげ、少し慣れたところを捕まえて保健所へ連れて来たそうです。
骨髄炎の治療を病院で受け、一時回復したかに見えましたが、また、悪化し、足の関節からジクジクと液体が出て治らないので、断脚することに決まりました。
保健所では、出来る治療に限界があるので、もしかしたら足を切らないで済むかもしれないと思い、6月初めに保護しました。
4カ月掛かりましたが、骨髄炎は完治しました^ ^
骨髄炎が治るまで、避妊手術も出来ずに4回も発情しました。その度に辛そうで可哀相でした。

交通事故に遭いましたが、足の切断をせずに済んだ、あかりちゃん。
『あかり』という名前は、断脚するかもしれない時に、明るい未来がありますように。と、あかりと名付けました。
本当の家族を見つけて、幸せになって欲しいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

[その他]
●譲渡条件とお願い事項
終生愛情と責任をもって大切にしてく ださる方を探しております。

?ペット可能住宅にお住まいの方
?ご家族全員の同意を得られている方
?完全室内飼いをお約束いただける方
?あかりちゃんにかかった医療費を一部ご負担いただけます方
?年に一度の健康診断、ワクチン接種をお約束いただけます方
?札幌市内、及び近郊にお住まいの方
*道内は相談に乗ります。
?必要な時に必要な医療を受けさせて頂ける方
?終生大事に可愛がって頂ける方
(未成年者への譲渡はしておりません。高齢者のみの世帯の方は猫の後見人が必要となります)
?負担にならない程度に画像で近況をお知らせ頂ける。
*寂しがりなので、単身者、お留守の長いお家はご遠慮願います。
●お申し込みの際には必ず
?お名前
?年齢
?簡単な家族構成
?お住まいの市町村区
?現在飼われているペットちゃんについてを必ず明記してお申し込み下さい。

フルタイムで働いています。
直ぐに返信できないかもしれませんが、必ず連絡させて頂きます。

あかりちゃんに会って、お見合いして頂き、譲渡の際は申し訳ありませんが、ご自宅までお届けさせて頂きます。

[掲載者]
まるやん

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

«Prev || 1 || Next»


猫譲渡BLOG


いつでも里親募集中