Archives

You are currently viewing archive for January 2017
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
Sat, 28 Jan 2017

C268091 福岡県 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

福岡県福岡市

猫メス
生後6ヶ月

[特徴]
●キジ白

●保護した時の様子: センターにいる時点でかなり衰弱していたみたいで、我が家に来る前にかなり治ってきたのですが、それでもガリガリで生後5ヶ月で体重が1.4キロしかありませんでした。ほとんど座りっぱなしだったみたいで、我が家に来た時足に毛は生えてなく、頭は5ヶ月の子くらいに育ってましたが、体つきは生後2,3ヶ月の子くらいに細く小さかったです。

●現在の健康状態:エイズ、白血病マイナス。筋力がなく、ふらつきがありましたが、今は足腰もしっかりして走り回ることもできるようになりました。ただ、捻転傾斜が現れて今も首が傾いています。今後治るかもしれませんし、このままかもしれないとのことです。
捻転傾斜が出てきた頃はあまり動き回ってくれませんでしたが、今は斜めの世界に慣れたのか、元気に遊びまわってます。
運動神経はあまりいいほうではなく、高いところに飛び乗ったり出来ません。キャットタワーにも上りますが、柱をよじ登る感じです。

ワクチンも1回目の接種は済んでいます。近々2回目を打つ予定です。

[経緯]
●2016年12月24日に熊本のチームにゃわん様のところよりセンター収容の子猫3匹を預かりました(1匹は里親様が決定)

[その他]
我が家の小型犬(3歳半男の子)と猫(1歳半女の子)とも時間はかかりましたが、今は仲良く遊んでいます。多頭飼いでも問題ないと思いますが、時間がかかる事をご了承いただきたいと思います。
とても美猫ですが、『ペットとして飼いたい』という気持ちでは難しいかと思います。『ボランティア精神』のお気持ちのある方にご応募いただけたらと思います。どなたかがなるだけご自宅にいるご家庭の方、よろしくお願い致します。
 ご自宅にて譲渡を行わせていただきます。その際、身分証明書をご提示いただけたらと思います。
 生涯この子を幸せにしていただける方にお願い致します。

ご飯はたべますが1度に食べる量は多くないので数回に分けてあげています。口に5粒含んだら2粒はこぼれてる感じなので食べ疲れするのかもしれません。
粗相はありません。
こんなに一生懸命生きてるのに人間の都合で死ななければいけなかったと思うと、胸が苦しくなります。
どうかお願いです。どなたかこの子を幸せにしてあげてください!

[掲載者]
千田

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sat, 28 Jan 2017

C268090 福岡県 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

福岡県福岡市

猫メス
生後6ヶ月

[特徴]
●キジ白

●2016年12月24日に熊本のチームにゃわん様のところよりセンター収容の子猫3匹を預かりました。

●保護した時の様子: 我が家に来る前に病院でかなりケアをされて連れてきて下さったのですが、風邪を引いていてかなり痩せていました。
●現在の健康状態:エイズ、白血病マイナス。我が家に来た時はまだ風邪を引いていましたが、治っております。ただ風邪の後遺症なのか左目に若干の白濁があります。おそらく完治はしないと思います。体重もかなり増えて現在2.5キロ程あります。
ワクチンも1回目の接種は済んでいます。近々2回目を打つ予定です

●性格・特徴 かなり人懐っこく、生粋の野良ではない気がします。多分捨てられたのだろうと思います。
 どんな方にも懐きますが、寂しがりなので一人でお留守番ができません。とても遊ぶのが大好きです。
とにかく、病院の先生にすらすぐに懐くような、驚きの子です。
我が家はトイプードルがいるのですが、その子とも大の仲良しですので、ワンちゃんがいるご家庭でも大丈夫です!

[経緯]
熊本の管理センターで殺処分が再開されると聞いて、近所の猫の保護がひと段落ついたので、管理センターより3匹預かり&里親さん探しをさせていただくことにしました。

[その他]
●条件など:1人でお留守番ができないので、多頭飼いのお宅でお願いしたいと思います。
 ご自宅にて譲渡を行わせていただきます。その際、身分証明書をご提示いただけたらと思います。
 生涯この子を幸せにしていただける方にお願い致します。

熊本の管理センターで衰弱していたところ引き出されました。あと数日後だったらおそらく生きていなかっただろうとのことです。
ご飯もしっかり食べますし、粗相もありません。

どうかお願いです。どなたかこの子を幸せにしてあげてください!

[掲載者]
千田

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Sun, 22 Jan 2017

C267953 福岡県 メス


飼い主になってください

福岡県直方市

猫メス
不明

[特徴]
毛が長いメスの黒猫ちゃんです。
名前は「ナナ」ちゃんです。
目がくりくりしてかわいらしいです( ^ω^ )
人懐こく、とてもおとなしい性格。

[経緯]
自宅近くの小学校に捨てられ、ガリガリに痩せていたため、
見兼ねてエサをあげていたところ、一週間目で車にはねられてしまいました(ノ_<)
小学生がひかれたナナを、道の脇に寄せてくれていたところを
たまたま私がとおりかかり、保護しました。
ぐったりしていたので、病院で安楽死を望みましたが、
外傷がなく、片足がびっこひいてるだけで骨折もしておらず、
内臓も大丈夫だった為、安楽死はできないと言われ、
現在に至ります。
私は自宅で飼うことができないため、
近くの工場の床下で保護しています(ノ_<)
寒いので、毛布やタオルや電気カーペットで工夫しています。

お漏らしをしてしまう以外は、問題はありません。
とてもおとなしく、飼いやすい猫ちゃんだと思います。
身体を拭いてあげたり、毛をとかしてあげると、
舌をペロンと出して喜びます。
まだまだ寒い日が続くので、どうかナナちゃんに
あったかいお家をお願いします(;_;)

[その他]
福岡県内で、飼育環境を拝見させていただけるかたにお願いします。

[掲載者]
田中

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Wed, 18 Jan 2017

C267762 佐賀県 メス


飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください飼い主になってください

佐賀県嬉野市

猫メス
一歳未満

[特徴]
保健所に収容され、お迎えが無いまま殺処分寸前のところをセンターから引き出しました。山口県宇部健康福祉センターからレスキューの管理番号28-6-277 女の子 中サイズ まだ子供です。

人懐こくて他の子にも慣れています。
威嚇は全くありません。
クリクリおめめが
チャームポイント。
ご飯以外は押入れの隅で
大人しく寝ています。
人の顔を見たら甘えて鳴きます。
撫でたら喉を鳴らして喜びます。
ご飯は良く食べます。
肉付きは良い方だと思います。
保護当時、尿はトイレで、便はトイレの外にしてしまっていましたが今は失敗も無くなってきました!

色 キジ白
性別 女の子
年齢 不明
体重 1.4キロ
病院でメディカルチェックをした結果、
AIDS は陰性
残念ながら白血病 陽性。でも発症はしていません。
フロントライン、便検査済み。とても綺麗な毛並みだと病院の先生にも褒めて頂きました!

ご飯はよく食べ食欲旺盛!
(ドライ、ウエット共に◎)

人間が大好きで、トイレも失敗しなくなりました!他の子とも問題無く仲良く出来ますがキャリアの為、先住猫ちゃんが居ない御家庭が望ましいと思います。
その他、何か御質問等ございましたら、何でもお尋ね下さいませ。

[経緯]
小さな体で過酷な環境の中を懸命に生きてきてくれたこの子達に、どうか温かい手を差し伸べて下さい。
安心出来る、愛してくれる暖かい家庭を知ってほしいです。辛かった分、分寂しかった分もこれからは絶対に幸せに過ごしてほしいと願っています。どうか宜しくお願い致します…
我が家には沢山の保護猫がおり、又この先も保護する子達が控えている為、1匹でも温かい家族に出会えればと思い、この子を終生愛して下さる優しい素敵な里親様を探しております。どうぞ宜しくお願い致します!

[その他]
スムーズな連絡やり取りの為に
お名前、
お住まいの地域、
ご年齢、
ご職業、
家族構成、
先住ペットの有無、
のご質問をさせて戴いております、記入の上お問い合わせ下さると大変助かります。
宜しくお願い致します。

まずはお見合いにお越しいただければと思います(^O^)その後、お見合いが成立致しましたらご自宅迄送り届けます。

県外の方、空輸、搬送など出来る限りの対応になりますがご相談下さいませ。

☆空輸代、キャリーケース、搬送交通費の御負担、ANA貨物カウンター、JAL貨物カウンターへのお迎えをお願いしております。

詳細→Facebook 彼らを救おう、日本でも殺処分0を!by Save Their Life

https://m.facebook.com/%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%8A%E3%81%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%82%82%E6%AE%BA%E5%87%A6%E5%88%86%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%82%92by-Save-Their-Life-401851636591157/?ref=py_c

里親募集掲載をお手伝いして下さる方、
一時預かりや引き出し搬送ボランティアさんなど、一緒に頑張る仲間を募集しております!出来る時だけで結構です!お気軽にお問い合わせ下さいませฅ•ﻌ•ฅ


その他・備考
主な譲渡条件は以下の通りとなります。
*猫を迎える事についてご家族全員の賛成があり、大切な家族の一員として終生可愛がって下さる方。
*ペット飼育可能な住居にお住まいの方。
*完全室内飼育、避妊去勢手術実施、ワクチン接種、必要な医療にかけて下さる方。病気や皮膚疾患があった際にはきちんと治療し、健康管理をして頂ける方。
*脱走防止の徹底、首輪.迷子札装着のお約束をして戴ける方。

*佐賀県内にお住まいの方、もしくは近郊にお住まいの方。
【その他の地域の方は要相談】
◆お一人暮らしの方、未婚のカップルの方は申し訳ございませんがお断りさせていただいております。尚、高齢の方は何かあったとき、お身内の方でお世話をしてくださる方がいる方。
◆近況を報告してくださる方。

身分証明書のコピー、譲渡契約書に記入、捺印をお願い申し上げます。

尚、仕事をしながらの対応となる為、お返事が遅れてしまう事があるかと思いますが必ずお返事させて戴きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

[掲載者]
ころみるふ

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

Tue, 17 Jan 2017

C267708 福岡県 オス


飼い主になってください

福岡県福岡市東区

猫オス
生後5ヶ月ぐらい

[特徴]
仮名・・リオ
しっぽがスーと長いです。
ちょっと、慎重かな・・・でも、仔猫らしく日々走り回っていますよ・

[経緯]
地域猫活動の中、地域住民から庭先に野良猫が子どもを産んでいるので、何とかして下さいと相談があり、保護することにしました。

[その他]
【譲渡条件】
1.ペット可能の住宅である事
2.完全室内飼いをして頂ける事
3.面会などで、こちらから住宅にお伺いさせて頂ける事
4.生涯家族として過ごして頂ける事
5.適切な医療をして頂ける事
6.飼育が困難になった時は相談頂ける事
7・面会後、原則2週間のトライアルをして頂いて問題なければ、正式譲渡と  なります
8.福岡県内にお住まいの方

[掲載者]
折居春代

里親希望の方、及び掲載者へ連絡を希望の方は、
 メールアドレス
をご記入の上、をクリックしてください。
掲載者の連絡先をメールいたします。
同意事項の確認をお願いします
人気アイテム

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»


猫譲渡BLOG


いつでも里親募集中